ケーキで女子会?ギターの生演奏?

先日は、たこ焼き風ケーキを作っていた東病棟ですが、今度は女子会?登場です。

ケーキの素材をいろいろ用意し、思い思いに飾り付けオリジナルケーキを作っていきます。

撮影のため、食べるのを待ってもらっていましたが「もう食べていいんな?」と待ちきれない様子です。皆さん、生き生き楽しそうに食べておられました。

今度は、美声が聞こえてきました。

芸達者な渡辺OTがギターを弾きながら懐かしい「瀬戸の花嫁」や「青い山脈」などを患者様と共に歌っています。リハビリで歩いていた別の患者様も思わず美声に足を止め、聞き惚れていました。高齢の患者様の青春時代にはカラオケは存在しなかったはずです。

仲間が集まって、ギターやピアノが弾ける人を中心に集まって歌っていたはずです。渡辺OTの生演奏で歌って青春時代を思い出していたのではないでしょうか。