病棟クリスマス会

12月22日、少し早めですが病棟のクリスマス会を開催しました。
今年はコロナウィルスの影響で中止することも考えました。ただでさえ面会の機会が少なくなったり、スタッフとの会話もマスク越しで患者様の気分も今ひとつかもしれません。せめて気分をリフレッシュしてもらいたいと、コロナウィルス対策に注意しながらのクリスマス会を企画しました。
例年なら東西病棟合同で盛大に行うのですが、今年は東西病棟別にして密にならないようにしました。会場を広めに使い、時間も短縮しての開催でした。
ビンゴ大会や、スタッフの歌やミュージックベルを楽しんだあとは、クリスマス気分を盛り上げるケーキと飲み物でクリスマスを楽しみました。
来年は、また盛大に行えるといいな、と思いました。