発熱外来の流れについて
当院では、コロナ、インフルエンザ等感染症の拡大が起こることを防ぐため発熱、咳などの風邪症状がある方は、院内には入れません。電話で受付にお知らせいただくようになっています。
以下できるだけ不安がないように発熱、風邪症状等で来院された方の受付から診察までの流れを記しましたので、ご協力をお願いいたします。
【受付~検査までの流れ】
- 発熱、風邪症状がある方は院外から受付にお電話をしてください。
- 受付から問診を取りに行かせていただきます。
- 風除室へご案内いたしますので、待機していただき検査を行います。
【検査結果~帰宅まで】
- 検査は15分~20分です。
- 順次結果をお知らせに行きます。
- 検査結果陰性の方は、診察室で診察をいたします。その後医師が処方した内服と会計を行い帰宅となります。
- 検査結果陽性の方は、風除室での診察となり、病院内には入れませんのでご了承ください。
高松協同病院 院長 北原孝夫